グレチャンtop.JPG

自分の好きな曜日、好きな時間でできる教室
一緒に好きなものをつくりましょう!

アトリエGureChanでは、ご自分のサイクルに合わせて月一回マンツーマンの教室です。出来立ての作品を見ながら先生とのティータイムも楽しいですよ。

 

ならい隊が体験したポリマークレイレッスンを見る。
住所 静岡市駿河区東新田2‐6‐8(map)
TEL 054-258-7752
090-6339-1133
FAX 054-258-7752
講師名 *石原 幸子(押し花、ポリマークレイ)   *杉山 成美(純銀クロッシェ、ジュエリークロッシェ)
対象 小学校低学年 小学校高学年 中高生
20代 30代 40代
50代 60代以上
男性 女性
開講曜日 日曜日 月曜日 火曜日 水曜日
木曜日 金曜日 土曜日
開講時間 午前 午後 夜
月額参考予算 2000円
※1レッスン2000円/2時間(材料費別途)
メニュー ■押し花/四季折々のお花、果物、野菜から押し花アートが生まれます!
■ポリマークレイ/全米全英で大人気!
■純銀クロッシェ/糸のように細くしなやかな純銀ワイヤーをかぎ針で編むアクセサリー
■ジュエリークロッシェ/糸にビーズを通し、レース張りで編むアクセサリー
駐車場 有り

informaton

 

グレチャン生徒作品.jpg

アトリエでの押し花*生徒さんの作品です。

とても凝った作品で、細かいところまで丁寧に作ってありますね。

根気のいる作業ですが、これは大満足の作品ですね。

みなさんも*押し花*はじめませんか。

絵を描くような感覚で花を並べていると心が落ち着きますよ。

 

ならいごと.jpの取材を受けました→  tsutaetai12.jpg

教室ブログ

バイオレットフラワー

教室ブログ/バイオレットフラワー

今日のアトリエレッスンはバイオレットフラワーをループタイ仕様に仕上げました。 手馴れた方達なので思いのほか短時間でいい仕上がりになりましたよ。

»続きを読む

教室イベント

サンキューです。

教室イベント/サンキューです。

東静岡クラフトフェァは2回に分けての出店でしたが、どちらも盛況でした。スクラップクレイのビーズが珍しさもあって完売しました。暑い中お出かけ頂き本当に感謝です。 6月は5日の日曜日、清水のマリンパークのフラワーフェスティバルに参加します。 体験と販売ですがオーストラリアのワイルドフラワーを使ったミニアレンジの体験をします。 販売は小さな花の額と花石鹸です。是非こちらも見に来てくださいね。  

»続きを読む

講師からfrom Lecturer

グレチャン講師.JPG

パワフルな講師が2人、それぞれの生徒さんと楽しくをモットーに開講中!!
是非ご一緒に新しいクラフトに挑戦しませんか?

生徒からfrom Student

グレチャン生徒.jpg

かわいい作品が作れて楽しいです。
覚えの悪い私でも、先生の親切な指導のおかげで、ちゃんと作品が完成できるのでうれしいです。 (長谷川様)